乗り越えるべきもの…

今、自分の目の前に立ちはだかっている壁。
とても大きくて、硬い壁。
それは、大切な人を失った悲しみ。
痛み、苦しみ、辛さ。
そして、今の自分にその壁を越える力は無い。
とても弱っているから。
とても、現実を受け入れることができないから。
だから、今はただ壁を目の前に。
立ち往生している。
本当は早くこの壁を乗り越えなければいけない。
自分の目指すべきものは、この先にあるのだから。
ここで、立ち止まるべきではない。
でも、それができない。
とても大きな喪失感に。
心をおられて。
今の自分は、生きる力すらも失いかけているから。
でも、時間もない。
だから、今はこの悲しみに浸かろう。
深い深いところまで。
そして、底までたどり着いたら。
今度はゆっくりと上がっていこう。
そのころにはきっと、力が戻ってくるから。
それから、壁を超えればいい。
きっと、そのときには簡単に超えられるはずだから。
そして、もう一度進めるはず。
自分が目指しているところへ。
この壁の向こうへ。



昨日は風邪で一日中ダウンしていました。
平均体温が人よりも低い私にとって、40度を超えた高熱は致命的でした。(泣
おかげで、昨日の午前中はまともな思考ができませんでしたよ。
そして、今日も一度は落ち着いた熱がまた上がり始めました。(汗
辛いなぁ。