幸せなこと…

自分にとっての幸せ。
それは何だろう。
綺麗な服を着て。
おいしいものを食べて。
皆に優しくされて。
柔らかい布団で眠る。
それも、ひとつの幸せなのだろう。
でも、自分はそれを本当に求めてはいない。
自分にとっての幸せ。
それは、きっと夢を叶えること。
自分の夢を求めて。
自分の夢をつかんで。
自分の夢をつかみ続ける。
きっと、それまでには苦しいこともあるだろう。
辛いことも、哀しいことも。
けれども、それと同時に。
嬉しいことも、楽しいこともあるはず。
そして、何よりも夢を叶えるまでに積み重ねた時間。
全てが得難いことで。
全てが自分を形作る。
その時間も、経験もなければ。
きっと、夢をつかんでいる自分はいないだろう。
だから、それは自分の幸せになる。
自分がそれを大切に感じて。
それを誇らしく感じて。
それを笑って思い出すことができる。
それができること。
それができる自分がいること。
そして、それを幸せと感じることができる。
それこそが自分の本当の幸せだから。



人にとっての幸せとはそれぞれ千差万別です。
その人の幸せはその人が幸せと感じることができるものだということです。
さて、最近は定時近くに帰宅できるようになって来ました。
何でも、スケジュールを管理している人が残業をさせたくないらしいのです。
それでも、仕事中は相変わらず一人寂しい思いをしています。(泣
時に、こんな本を購入しました。
面白かったのでぜひ一度…。

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)