探し物…

ずっと探していた。
自分にとってとても大切なもの。
自分の半身にも等しいもの。
それを探していた。
でも、それを知らない。
どんな形なのか。
どんな色なのか。
どんなものなのか。
どこにあるのか。
何も分からない。
それでも、心の奥底から。
衝動が湧き上がってくる。
探せ、見つけろ、手に入れろ。
その衝動に身を任せて。
自分は旅に出た。
それを求める旅に。
そして、いろんな世界を回って。
いろんなものを見てきた。
暖かいもの、冷たいもの。
硬いもの、柔らかいもの。
いろんなものを見つけたけど。
それはどれも探し物ではなかった。
本当にそれはあるのだろうか。
本当にそれを見つけることができるのだろうか。
そんな不安がよぎる。
それでも、やるしかないのだ。
だから、もしを考えないことにした。
考えても仕方ないことだから。
今は、自分にできることを精一杯やって。
道を進むことだけ。
過去や歴史にIFが無いように。
未来にも、現在にも無い。
あるのは自分の意志だけ。
そして、自分の心は決まっている。



世の中には考えても仕方の無いことはたくさん存在します。
さて、本日は朝から久方ぶりに映画を見てきました。
ライラの冒険 黄金の羅針盤」です。
異世界での話であって、更に専門用語が多く出てきたので分かりにくい面もありました。(笑
でも、面白かったので次回作に期待します。