歌うもの…

彼らは歌をつむいでいた。
とても誇りに満ちて。
とても嬉しそうに。
彼らの気持ちを。
彼らの情を。
彼らの思いを、生命を。
歌に乗せて。
どこまでも高く。
どこまでも広く。
どこまでも遠く。
歌よ響けとばかりに。
歌い続ける。
とても大きな代償と共に。
それは、とても切なく。
哀しいけれど。
とても強く。
とても熱い。
彼らの全てが篭められた。
全てをかけて歌われる熱歌。
彼らが何故歌うのか。
誰にも分からないけど。
その歌を聞いた人は。
誰もが心を揺さぶられる。
それは決して綺麗な歌とはいえないけど。
どこまでも人を感動させる。
きっともう少しで。
この歌は消えてしまう。
彼らに残された時間は少ないから。
でも、自分はこの歌を聞けた。
そして、心を揺さぶられた。
いつか、彼らのように歌えたらいいと思う。
誰かの心に残る歌を歌えたらいいと思う。
自分の全てを篭めた熱歌を。



何かに篭められた人の気持ちというものは、とても強いものです。
さて、最近になって再び稼働時間が延びてきました。(汗
テストは障害だらけですし、話す相手もいなくて気持ちは落ち込みます。(泣
なので、ここ最近は脳内iPodでいろんな歌をエンドレスで聴いています。
もちろんGenius氏にお勧めしたあの歌も入ってますよ。(笑