嵐…

あるときの一言が。
自分をとても傷つけた。
とても痛くて、哀しかったけど。
それ以上に、とても怒りを覚えた。
きっと、相手には何気ない言葉なのだろう。
でも、それは自分を怒らせた。
無神経な一言に感じて。
頭が真っ白になって。
怒りで頭が一杯になった。
それでも、感情をそのままぶつけてしまえば。
どうしようもなく、後悔してしまうから。
どうしようもなく、哀しくなってしまうから。
抑えるしかない。
じっとして、感情が落ち着くのを待つしかない。
でも、それができなかった。
追い討ちをかけるように。
容赦なく放たれた一言。
所詮は他人事だからと。
軽々しく放った言葉。
その言葉を聞いた瞬間に。
抑制できなくなった。
まるで、嵐が吹き荒れるかのように。
激しく、荒々しく。
その人に対して怒った。
でも、その人はきっと理解できていないだろう。
自分が何故ここまで怒っているのか。
自分が何故荒れているのか。
それが自分を余計に怒らせているのに。
気付いていないその顔に。
余計に腹が立った。
子どものような感情だけど。
どうしようもなくて。
それがとても哀しくなってしまった。
そして、後に残ったのは。
どうしようもないむなしさだけだった。



怒りはその度合いが強くなればなるほど、後で空虚なものが大きくなります。
さて、本日も仕事が遅くまでかかってしまいました。(汗
本当はスケジュール的に結合テストをしているはずなのですが。
バグだらけで、ぜんぜん終わりません。(泣
あまりにも疲れるので、ゴールデンウィークに有給を2日間とって、11連休にしようかと思います。(笑
まぁ、無事に有給の申請が承認されたらの話ですが。