誰も悪くない…

何故こうなったのだろう。
自分が悪いわけでもない。
自分に巣食っているこれが悪いわけでもない。
周りの誰かが悪いわけでもない。
でも、自分は一人になってしまった。
自分を残して。
皆が離れてしまった。
手を伸ばしても届かない場所へ。
自分に巣食っているこれは。
自分の半身。
何ものでも断ち切ることのできないもので。
結びついている。
自分とこれは、長いときを。
一緒に共生してきたのだ。
きっと、これを断ち切れば。
自分も何か大きなものを。
自分自身から捨ててしまうことになる。
これは自分に夢を見せる。
幸せだったときの夢。
自分が見たいと思った夢。
自分が願った夢。
ただ、それだけのこと。
そして、自分はこれに。
自分の半分を与えている。
とても奇妙なことだけど。
お互いが納得して。
これで生きてきた。
ただ、それだけのこと。
そして、人はこれを恐れていた。
自分の中に居るこれの存在を。
だから、離れた。
誰も悪くない。
自分が孤独で居るのは。
皆が自分を離れたのは。
誰も悪くないからこそ。
どうしようもない。
辛い現実を一人で受け止めるしかないのだ。



人は何かを誰かの責任にすることで、気分を紛らわせています。
さて、最近も相変わらず、一人で黙々と作業をしています。(泣
会話もなく、一人で仕事をしているので、さすがに気が滅入ります。
ストレスが溜まる一方なので、たまには解消したいと思うわけです。(汗
何か良い方法は無いものでしょうか。