流れのままに…

世界には流れが存在する。
この世界に存在するすべての事象に。
その大きさはそれぞれ違うけど。
どれもがとても強い流れ。
人の力では到底抗うことのできない流れ。
それを変えたり、遡る事は叶わない。
だから、流れに逆らってはいけない。
逆らえば、きっと辛い目に遭う。
今の流れがとても辛いというのなら。
それに逆らうのではなく。
受け流すようにしなくてはいけない。
できるだけ、流れに逆らわずに。
流れそのものに、翻弄されないように。
受け流して、それをやり過ごすことが大切。
今が辛いから。
今が苦しいから。
流れから出ようとしても。
流れは捕らえて放さない。
そして、もっと自分が苦しくなる。
そして、自分が傷つくだけ。
でも、流れに逆らうことなく。
流れを利用すると。
自分の行きたい場所へ。
早くたどり着くことができる。
それは、強い流れだから。
その分早く進むことができるから。
人が逆らえない流れ。
それは、過酷な試練でもあり。
進むための好機でもある。



物事を適切に受け流すことができるととても楽になるそうです。
さて、先日実はコンタクトレンズの左目を再びロスとしてしまいました。(汗
また、新しく購入しなければいけません。
他にも、以前予約した「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のDVDの購入や、遊ぶ予定などなど。
今月はかなりお金が飛びそうです。(泣