去り行く人…

本当に大切な人がいて。
その人と過ごす時間が幸せで。
自分がとても満たされている。
けれども、全てに終わりがあるように。
その幸せが終わってしまった。
大切な人が去ってしまった。
何も言わず。
何の感情もなく。
自分から離れてしまった。
自分は愕然となり。
何もできなかった。
その人を止めることも。
理由を聞くことも。
そして、考えた。
何が悪いのか。
何が原因なのか。
何故居なくなってしまったのか。
答えの出ない問いを。
延々と考え続けた。
でも、当たり前のように答えは出ない。
そして、ただあるのは。
大切な人が去ってしまったという事実だけ。
それがその人の意志であろうと無かろうと。
その事実が変わるわけでもない。
でも、自分は知りたかった。
そこに隠された真実を。
だから、探した。
その人ともう一度会うために。
隠された真実を知るために。
いつか、その人とまた会うことができるだろう。
そこで、知る真実が。
どんなものかは分からない。
そして、その人が自分と一緒に帰ることも無いだろう。
去っていく人を止めることはできない。
そして、離れた心を戻すこともできない。
それは当たり前のことだから。
一度割れてしまった硝子が戻らないように。



自分の元を去っていく人を引き止めるのは容易ではありません。
さて、本日も暇をもてあまして仕事をしてました。(汗
そういえば、出向は延びることはなく、無事に11連休を取ることができました。(笑
暇をもてあましているので、誰か遊びに誘ってください。(笑
因みに、今回はTAの新歓には参加しますよ。