枝分かれ…

世界には無数の可能性が存在している。
それぞれ先にあるものは別だけど。
その根元となるものは同じ。
選んだことで。
先の道が別れ。
異なる可能性として世界に散っていく。
先にあるものは分からない。
この枝分かれした世界に居て。
その道を選んで本当に正解なのか。
誰も分からない。
けれども、この先の道が。
どこにつながっていて。
どんな可能性の世界なのか。
それは、選ぶまで分からない。
もしかしたら、自分に最悪の結果を齎すかもしれない。
けれども、逆に最高の結果になるかもしれない。
無限に広がる可能性を一つ一つ考えて。
進むことに躊躇していては。
何も始まらない。
選んで、進んで。
その先にたどり着いて。
初めて分かる。
枝分かれした道で。
どの道を選び。
どうやって進んで。
そこで何を見るか。
それは自分次第。
どうせ何が待っているのか。
どんな結果になるのか。
分からないならば。
迷いを捨てて。
自分の好きなように進めば良い。
結局それが一番だから。



この世界において、確定された未来というのはありえません。
さて、最近は本当に仕事中にぼうっとすることが多くなりました。(笑
仕事がなく、ひたすらExcelやHTML、JavaScriptで遊んだりしています。(汗
週末が待ち遠しいgachamukでした。