流されて…

自分の足でしっかりと歩きたかった。
しっかりと大地を踏みしめて。
一歩一歩丁寧に。
自分の道を歩きたかった。
流れに身を任せて。
流されるままに生きてきたこれまでと違って。
今までは、自分で決めたつもりだった。
自分の意志でそこに立っていて。
自分の意志で歩いていると思い込んでいた。
けれども、本当は自分で決めていなかった。
ただ流されてそこに居て。
流されて進んでいただけ。
糸で操られるマリオネットのように。
自分の意志ではなかった。
だから、失うのを見ているしかなかった。
だから、傷つけられるのを黙っているしかなかった。
そして、自分は弱い。
それをはっきりと感じた。
強くなりたい。
失わないように。
傷つけられないように。
自分で決めて。
自分で進むことができるように。
そして、そのことを誇れるように。
何が起こるかわからない未来だからこそ。
自分で歩いて。
自分の力でそれをみたい。
そうすれば、きっと生きることが楽しくなるだろう。
そうなりたいから。
流されるのをやめるのだ。



何時までも流され続けているだけでは、何も変わらないものです。
さて、3月頭から始まって、忙しいのか暇なのか良く分からない仕事も、明日で終了です。
そして、その後には連休が待っています。
今回の連休は、エヴァのDVD、BBQ、ダーツなどなど楽しみな予定が散逸しています。(笑
大抵は暇しているので、誰か遊びに誘ってください。