どこへ向う…

自分は歩いていた。
どこへ向っているのかも知らずに。
ただ、手を引かれるままに。
ただ、導かれるままに。
何も考えずに良かった。
何も知らずに良かった。
気楽で、無邪気で。
自分の意志で歩こうとせず。
どこに向うかも分からない。
そんな日々が続いていた。
けれども、このままではいけなかった。
何時までも手を引いてもらっていてはいけない。
何時までも導かれていてはいけない。
自分の意志で。
自分の力で。
道を歩かなければいけないのだ。
何時までも子どもではいられない。
大人とならなければいけない。
だから、手を放して。
一人で行くことを望んだ。
そして、気が付いた。
自分の回りに道が無いことに。
どこに向えばいいのかも分からない。
でも、もう手を引いてくれる人はいない。
それを望んではいけないから。
だから、ゆっくりと一歩を踏み出した。
これからどこへ向うかは、これから決めよう。
まだ、自分はスタートしたばかりで。
何も無いけど。
これから集めよう。
これから見ていこう。
これから大人になろう。



何も考えずにいられる時代は僅かなものです。
さて、本日は会社の宿題をやっていたのですが…。
進まない。(汗
指摘を修正するだけのはずなのに。
何も思い浮かばない。(泣
そして、こういうときに限って、家族からあれやこれやと頼まれる。
参ったなぁ。