少しだけ…

太陽が昇って。
今日も最悪な一日が始まる。
誰にも気付かれないように仮面をかぶって。
誰にも気付かれないように演技をする。
そして、何も考えずに。
いつもと同じ事をして。
何も考えずに、一日を消化する。
時々、誰かに怒鳴られて。
時々、誰かに喧嘩を売られて。
感情が爆発しそうになる自分を必死に抑える。
じっと耐えて、堪えて。
そして、誰にも分からない疲労を重ねて。
ようやく一日が終える。
自分が眠って、夢を見るまで。
希望の光はどこにも無くて。
安住を求めて眠っても。
夢の中ですら、安らぐことは無い。
一日が始まる瞬間が嫌いだった。
感情も何もない機会の自分を求められて。
それに答えなければいけなくて。
ただ疲れるだけで。
得るものは何も無い一日の始まりが。
そんなときに、それを見つけた。
些細なことだけど。
それがあるだけで、希望になった。
それに会うだけで、心がほぐれた。
そして、少しだけ。
太陽が昇るのが楽しみになった。
また、それに会えるから。
そして、少しだけ一日が好きになった。
それに会える一日が。



変化の無い毎日の中で、少しでも変化があれば、世界は変わって見えるものです。
さて、GWも残り僅かとなりました。
そんな今日ですが、何と定期券の期限が切れていることに気付きました。(汗
仕事は明後日からなので、慌てて買いにいく羽目になりました。
事前にしっかりと計画をしましょう。(笑