誇り…

今、自分が生きていることに。
自分は誇りをもてるだろうか。
自分がしていることに誇りがもてるだろうか。
自分が選んだ道を進むことに。
誇りを持っているだろうか。
今まで生きてきた中で。
辛い目にもそれなりに経験している。
哀しいことも、苦しいことも。
少しは知っている。
そして、過去には自分が嫌いで。
自分が生きることに自信が持てず。
道を歩くことから逃げ出したくなった。
そういう時もあった。
でも、仲間に出会えて。
いろんなことを学んだ。
自分が嫌いだったころから。
少しは成長できた気がする。
少しずつ、自分が好きになって。
進みたい道も見つけ。
自信も付いた。
英雄や物語の主人公のように。
劇的な展開は無い日々だけど。
今、自分がここにいて。
こうして生きていること。
これまで経験してきたこと。
これまで歩いてきた道。
そういうものに、自分は誇りをもてる。
そして、これから歩いていこうとする道にも。
これから経験するであろうことにも。
きっと誇りをもてるだろう。
それは、小さなものだけど。
誰にも譲れないもの。
とても大切なもの。



自分の何かを誰かに誇ることができるのはとてもいいことです。
さて、GWも終わりました。
明日からはまた仕事の日々です。(汗
無駄に連休だったので、仕事をしたくないですね。(笑
あぁ、面倒くさい…。