逃げ道…

いつからか、逃げ出したくなっていた。
重くのしかかる重圧から。
自分を縛る鎖から。
最初は嬉しかった。
自分がみんなに認められたことが。
みんなが自分を見てくれていて。
とても幸せだった。
そして、少しずつ。
周りは自分に何かを求めだした。
自分はそれに応えようとした。
そうすれば、みんながそばにいてくれるから。
自分も幸せでいられるから。
けれども、みんなが求めるものは。
次第に大きく、重くなってきた。
自分ができることをすべてやって。
必死になって、それに応えようとしてきた。
そして、期待に、求めに応じれば応じるほど。
重圧は大きく、重くなる。
やがて、自分はそれに応えることができなくなった。
周りの、みんなの期待があまりにも大きすぎて。
自分の力が届かなくなってしまったから。
それは仕方のないことなのだろう。
でも、それを理解してくれる人はいなかった。
自分ならできると勘違いしていた。
その期待が、望みが重かった。
自分を強く縛る鎖になって。
自分を押しつぶそうとする錘となって。
自分に絡みつき、圧し掛かる。
苦しい、痛い。
その思いを吐き出すこともできない。
だから、自分は逃げ道を探した。
自分を縛るすべてから逃れるために。
自分が壊れないために。
溢れそうな感情を吐き出すために。



過剰な期待をされると、その相手はとてもその期待が重苦しく感じてしまうものです。
さて、最近ですが、仕事の方は暇ですね。(笑
大抵、定時前には片付きます。
でも、仕事以外のことでやらなければいけないことがあるのですが。
そのせいで、帰るのがとても遅くなってしまっています。(泣
疲れる…。