選んだこと…

自分が選んだ道。
自分で決めて。
そのために必死になった道。
その道を選んだ理由は単純だけど。
それだけに、自分の想いは強い。
そして、ようやくその道を歩いている。
毎日が新鮮で。
とても早く流れて。
それがとても嬉しい。
でも、辛いことも、苦しいことも。
同じだけ存在している。
それでも、自分はこの道を歩く。
自分が選んだことだから。
自分が決めたことだから。
もしかしたら、大切な人は。
自分がここにいることを否定するかもしれない。
自分がここにいることを心配するかもしれない。
でも、自分をここから連れ出さないで欲しい。
今は苦しいかもしれないけれど。
この先にはいいことがあるかもしれない。
心配をさせたくは無いけれど。
それは無理なことだろう。
それでも、せめて認めて欲しい。
自分がここにいることを。
自分がこの道を歩いていることを。
プライドとか、自尊心とか。
そういうものではなく。
自分が選んだことだから。
自分が納得いくまで続けていたい。
ただ、それだけのことだから。



自分が選んだことを続けるときは、きっといろんな人に否定をされるでしょうね。
さて、実は明日は勉強会のために、午後から出社をする予定です。(泣
せっかくの休みなので、ゆっくりとしたいのですが…。
それはさておき、最近みて面白いと感じているアニメの第1話を紹介します。



YouTubeでは、3分割されています。(笑