再びあい見えるときまで…

人は世界に生まれてから。
ずっと旅をし続ける。
長い長い旅。
道は果てしなく続いて。
そこで、いろんな人と出会う。
そして、時々同じ道を歩いて。
いろんなことを学んで。
いろんなことを経験する。
きっと、中には辛いこともあるだろう。
苦しくて、哀しくて。
とても痛いときもあるだろう。
それでも、人は歩いていく。
旅を続けていく。
傷ついたときには、慰めてくれる人と共に。
嬉しいときに、一緒に笑ってくれる人と共に。
自分は一人ではない。
これまで出会ってきた人。
そして、いまそばにいる人。
そんな人に支えられながら。
その人たちの気持ちを勇気に変えながら。
一歩を踏み出している。
けれども、いつかはその人たちとも別れてしまう。
人は永遠のときを生きることはできないから。
その時、きっととても哀しいだろう。
共に過ごした時間が長ければ長いほど。
別れることは辛い。
でも、自分は知っている。
いつかまた会えることを。
だから、笑って別れるのだ。
そのことを記憶にとどめながら。
そのことを忘れないようにしながら。
再びあい見えるときまで。



今回のタイトルは、まみえると読みます。
くれぐれも、みえると読まないようにしてください。(笑
さて、本日は無駄にお昼から会社に出社してDBの勉強をしていました。(汗
面倒なことこの上ないです。
何だか、無駄に疲れた気分です。