永い…

苦しい、痛い。
原因が分からない苦しみが。
原因が分からない痛みが。
いつも押し寄せてくる。
それが来るたびに。
自分は、じっと耐えるしかない。
目の前が真っ暗になって。
絶叫すらも上げることのできない苦しみが。
自分を蝕んでいくのを感じながら。
早くそれが去っていくことを願って。
一人で背中を丸めて。
必死になって耐える。
そんなことがずっと繰返されていた。
永い永い間ずっと。
苦しみが押し寄せる合間。
その僅かなときだけが、唯一安らげる。
そして、僅かに安らいで。
すぐにまた、苦しみがやってくる。
何時まで続くのだろう。
意識が朦朧としていても。
すぐに覚醒させられて。
久遠に等しい時間を。
延々と苛まれる。
いっそのこと。
全てを捨てて。
楽になれたらいいのに。
何もかも投げ出したい。
この苦痛から逃れたい。



自分にとって辛いことというのは、とても永く感じられます。
さて、最近会社を出る時間帯には既に書店が閉店しています。
ということで、手持ちの本が切れました。(汗
現在所持している本はすべて読んでしまったので、新しい本が欲しいです。
でも、買う時間が無い…。(泣
暫らくは、以前に読んだ本で我慢します。