覚悟…

そっと両手を見つめる。
そっと両手を握ってみる。
この両手で何がつかめるのだろう。
自分が何かを掴もうとしても。
今はまだ、指の間から。
手の隙間から。
さらさらと零れ落ちてしまう。
きっと何かが足りないのだろう。
自分に足りないものはナンだろう。
必死に前に手を伸ばす。
何かを掴みたいから。
自分の限界まで手を伸ばす。
自分の強い意志が足りないのか。
掴みたいものを掴むために。
掴んだものを掴み続けるために。
犠牲にするものがある。
それを失う覚悟。
それが足りないのか。
掴んだものを自分の下に引き寄せる。
一度掴んだものを二度と放さない。
そのための力が足りないのか。
意志はある。
誰にも譲れないほどに。
誰にも負けないほどに。
覚悟はできている。
短い時間しか生きていないけれど。
それなりにできる覚悟はある。
力もある。
自分の道のために。
多くの犠牲を払ったけれど。
代償に手に入れた力。
もし、何かがそれでも足りないというのなら。
他のもので補おう。
時間も、生命すらも。
全てをかけよう。
それくらいの覚悟はできている。



何かをするためには、どんなことでも覚悟が必要になります。
さて、明日は面倒くさい会社の球技大会です。
場所が武道場なので、裸足で球技に参加しようかと思います。(笑
室内で裸足で暴れるのは慣れているので。(汗