出会いと別れ…

特別な人に出会った。
その人は自分の世界を変えた。
今まで、つまらなかった自分の世界を。
特別なものに変えた。
そして、自分の願いも見つけた。
それは少しだけ幸せな時間だった。
でも、それは長く続かなかった。
大切な人が、去っていった。
二度と会えない場所へ。
自分が見たその人の最後の顔は。
満足そうに笑っていた。
きっと何かいいことがあったのだろう。
でも、自分は辛かった。
その人と別れなければいけないことが。
その人のことを忘れてしまうことが。
だから、その人のことを可能な限り。
覚えていようとした。
もし、その人のことを忘れてしまっても。
もう一度思い出せるように。
思い出を刻んで。
思い出を残して。
避けて通ることのできない道だけど。
できうる限りの抵抗をして。
その人のことを心にとどめておこう。
その人のことを。
自分の記憶から消し去ってしまうこと。
それは自分にとって、許し難い罪だから。
その人と出会って。
一緒に過ごして。
笑って別れた全てを。
刻み込んでおこう。



絶対に忘れたくないことは誰にでもあるものだと想います。
さて、今日は珍しく普段に比べて大分早めに帰ることができました。
そして、久方ぶりに書店によって、いくつか本を購入できました。
定期券も更新して、一安心です。(笑