暴走…

同じ志を持つものが集まった。
自分と彼らの正義は同じ。
そして、自分たちは。
組織という力を得て。
志を実現するために。
正義を貫くために。
力を使って。
行動をしてきた。
最初は受け入れられなかった。
嫌われて、笑われて。
詰られて、排除もされた。
けれども、耐えて。
自分の、自分たちの正義を貫いた。
やがて、少しずつ認められて。
少しずつ頼られることになった。
それが嬉しかった。
少しずつ、志が実現に向っていると実感できたから。
だから、よりいっそう。
力を入れて、がんばってきた。
でも、そのうちに。
組織の力を使って。
正義を振りかざして。
暴走を始めるものが出た。
彼らを止めることができたはずなのに。
自分のことで手一杯になっていて。
暴走を許してしまった。
もう、戻すこともできない。
組織として成り立つ事もできない。
だから、この暴走を終わらせるために。
組織を解散した。
同時に、自分の志も消えたけれど。
それは仕方の無いことなのだろう。



組織というものを束ねようとするのはとても難しいものです。
さて、本日は同期と後輩たちとの合同飲み会でした。
少しずつ調子に乗って暴走するやからも出ました。(汗
とめるのが面倒だったので、そのまま放置しましたが。(笑