願いの種…

人は皆、願いを持っている。
ああなれば良い。
こうしたい。
人によってそれぞれ違う。
千差万別の願い。
そして、その中で。
最も強くて。
最も根底的なものがある。
それは、初めは硬く閉ざされた殻の中。
でも、自分の本当の願いを見つけたとき。
それは、種から成長し。
芽をつける。
そして、その願いをかなえようと。
自分にできることを精一杯やっているうちに。
茎は伸びて、葉が茂り。
やがて、蕾をつける。
その願いの持ち主の想いを栄養にして。
その願いの持ち主の想いの強さが。
その植物の強さになる。
そうして、成長した植物は。
持ち主が願いをかなえたとき。
花を咲かせる。
それは、これまでの想いの証。
これまでの努力の証。
それは、世界にひとつしかない花。
みすぼらしいかもしれない。
小さくて地味かもしれない。
けれども、自分にとっては。
最高に綺麗で、何よりも強い。



眠たいし、蚊が邪魔で文章が滅茶苦茶です。(汗
さて、このところ色々と忙しくてあまり遊んでいません。
本を買う暇もなく、テレビも見ていません。
面倒くさい作業ばかりで嫌になります。
本当仕事を変えようかなぁ。
事務職なんかいいかも…。(笑