大きな流れ…

世界には大きなものが存在する。
すべての流れを管理して。
すべての事象を管理する。
想像すらできないほどに。
大きな存在。
人はそれに抗うことすらもできない。
抗うことを思いつかないほどに。
絶対的な強制力を持ち。
支配し、管理するもの。
きっと、誰かがそれに。
抗って、対抗したとしても。
それは、大きなものの。
計画の内なのではないか。
そう感じさせてしまう。
自分が何をしても。
自分が何を考えても。
すべては予定されたこと。
自分はその通りに動く。
ただの操り人形。
そう思えてしまうほどの。
大きな流れ。
目に見えていたと思っていたそれは。
大きなものを構成する。
とても小さなカケラのひとつ。
その流れを変えたところで。
大きな存在が影響を受けることも無い。
何かを感じることも無い。
それは絶対的な存在。



世界には人が帰ることのできない流れがたくさん存在します。
さて、ようやく週末になって、一息つける事ができます。
そういえば、今日仕事中に聞いたのですが、もしかしたらまた出向になるかもしれません。(汗
私の同期の中で、私が最も出向回数が多いのはどういうことなのでしょうか。(泣