これから…

自分の求めていたもの。
それは誰も見たことの無いようなもの。
知ってはいるけど。
どこにあるのか。
どういうものなのか。
誰も知らない。
そんなものを探していた。
もしかしたら、存在すらしないかもしれない。
そういうものだった。
そういうものを探して。
長い時間を自分は過ごしていた。
手がかりを手に入れて。
その手がかりを元に探しても。
結局は見つからず。
そんなことの繰り返しだった。
そしてある日。
自分は真実を知ってしまった。
自分が捜し求めていたもの。
それは、この世界に存在しないことを。
存在しないという証拠を。
自分はみて、知ってしまった。
目的が失われてしまった。
ないと分かってしまったものを。
何時までも探すことはできない。
これからどうしたらいいのだろう。
目的を失い。
その後のさしたる目標も見つからない。
どうしたらいいのだろう。
それは今は思いつかない。
だから、少しだけ休もう。
休んで、落ち着いて。
ゆっくりと考えていこう。



目的が途中で失われてしまったとき、人は空虚な感情に襲われます。
さて、本日は友人と共に久方ぶりに映画を見てきました。
ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」です。
が、隣のおじさんが映画の最中に普通の声の大きさで色々とつぶやいていたので迷惑でした。(怒
マナーやエチケットはきちんと守って欲しいものですね。