可能性…

今、この世界を生きている自分には。
過去にたくさんの選択があった。
それらを一つ一つ選択し。
道を歩いてきたからここにいる。
今の自分がいる。
だから、過去に違った選択をしていれば。
今の自分はここにいない可能性がある。
選択をして。
道を選ぶということは。
他の可能性を捨てるということ。
自分にありえた可能性。
それは、今の自分と似た自分になるかもしれない。
もしかしたら、全く違う自分が居るかもしれない。
過去に違った選択をすることで。
その先に自分がどんな道を歩いているのか。
それには興味あるけれど。
それは考えても仕方の無いこと。
過去に遡る事はできない。
それに今の自分が割りと気に入っているから。
過去を変えたいと思うことは無い。
自分はそれでいいと思う。
だから、過去の選択を悔やんで悩むのではなく。
今、目の前にある選択になやむ。
この選択をすることで。
この先の自分にどんな影響があるのか。
自分がどうなるのか。
分からないから。
自分が納得のいく可能性を選ぼうと思う。
それが今の自分にできることで。
今の自分がなすべきことだから。



人にはたくさんの可能性が存在していて、それぞれの可能性の自分が存在するといいます。
さて、最近はなぜかストレスがかなり溜まっています。(汗
それに比例して、自分の中の鬱な気分がどんどん大きくなっていきます。
誰か私を癒してください。(笑