揺らぐもの…

自分がこれまでにしてきたこと。
そして、これからするであろう事。
そのことに対して。
自分は絶対の自信を持っていた。
自分がしたことは正しくて。
それはこれからも正しくあり続ける。
そう思っていた。
けれども、それは間違いだった。
自分が今までしてきたこと。
それは、何も生み出さず。
ただ、破壊を招くだけだった。
人である以上、間違うことはあるだろう。
でも、絶対の自信を持っていた自分にとって。
それは、自分の全てを覆されたようなもの。
だから、初めは。
必死になって、間違いが間違いであると。
証明しようとしていた。
けれども、集まる証拠はすべて。
自分が間違いだというものばかり。
そして、自分が間違っていたと。
自分は認めた。
ならば、その間違いから得たものを。
これから先に生かしていこう。
絶対の自信はなくなってしまったけど。
自分がやることに対して、自信は揺らぐけど。
自分は進むことができた。
だから、もう少しだけがんばってみよう。



人は間違うことで何かを学び、成長していく生き物だそうです。
さて、最近は本当に自分に対して自信が持てなくなってきました。
何だか、やることなすこと全てが裏目に出ている気がします。(汗
そして、全く関係ありませんが、某氏がどんどんアニメにはまっていきますね。(笑
それはとてもいいことだと想いますよ。