有限の時間…

自分が安らいでいられる時間。
自分が幸せで居られる時間。
それらはすべて、無限にあるわけではない。
安らいでいられる時間も。
幸せでいられる時間も。
唐突に崩壊してしまう。
あれほど安らげていた時間が。
あれほど幸せだと思っていた時間が。
今は自分に絶望を突きつける。
光はなく。
暗い闇の中で。
ただ闇が明けるのを待つばかり。
その時間こそが。
無限とも思える。
とても長い時間。
その間。
必死になって。
この先の光を探し。
必死になって。
幸せになれる場所を探す。
そうして、やっと見つけた場所で。
再び、有限の時間を過ごしていく。
そんな時間を繰返す中で。
唐突に気付く。
幸せでいられる時間が有限であることに。
そして、だからこそ。
人はその時間に本当に幸せでいられるのだと。
それは気付いた人だけが分かる。
本当の意味での幸せかもしれない。



自分が幸せで居られる時間というのは本当に短いものです。
さて、本日は本当は会社で飲み会があったのですが、出席するのが面倒だったので欠席しました。(笑
だからでしょうか、普段よりも大分早く帰宅することができました。
今後は忙しくないといいなぁ。(汗