疑心暗鬼…

自分は一度大きな過ちを犯してしまった。
些細なことが切欠で。
いろんなものの歯車が狂い。
ついには、自らの手で。
全てを壊そうとしてしまった。
信頼すべき仲間を疑い。
自分以外の全てが敵に見え。
自分を心配してくれているはずの。
大切な人すらも。
自分は攻撃をしてしまった。
やがて、自分は気付いた。
自分が間違っていたことに。
信頼すべき仲間たちが。
自分を必死に助けようとしていてくれたことに。
だから、自分は。
もう一度やりなおす事ができた。
ささやかな幸せがある場所へ。
もう一度戻ることができた。
そして、今度は。
仲間が苦しんでいる。
自分と同じように。
眼に映る全てが敵に見え。
信頼すべき仲間すらも疑ってしまう。
自分と同じ過ちを犯そうとしている。
だから、自分は仲間を止めよう。
それがどれだけ苦しいか知っているから。
それがどれだけ哀しいか知っているから。
自分と同じように。
全てが手遅れになってしまう前に。
仲間を止めよう。



些細なことが切欠で、大きな過ちになってしまうことはよくあることです。
さて、ここ最近の習慣なのですが、私は土日の休日でもできるだけ早めに起きるようにしています。
以前は、昼くらいまで寝ていたのですが。
何だか、損をした気分になってしまうのです。(笑
とはいっても、昼寝なんかをしたりしているので、あまり意味は無いですが。(汗