彼我の距離…

初めにそれを目的と決めたときから。
長い時間が経った。
最初はその距離が分からないほどに離れていて。
とにかく進むしかなかった。
ひたすら前へ。
それから、暫らくして。
ようやく距離が分かった。
けれども、それは途方も無い距離だった。
もしかしたら踏破できないかもしれない。
そう思わせるような距離だった。
それでも、そこにたどり着く。
そう決めていたから。
前に進んだ。
それから、時間が経って。
少しずつ前に進んで。
今ここにいる。
あれから、大分前に進んだ。
目的は、少しは近くなっている。
けれども、未だに。
そこにたどり着ける気がしない。
どれだけ手を伸ばしても。
全く届かない。
目的は見えているのに。
近くにあるはずなのに。
手を伸ばせば。
蜃気楼のように消えてしまう。
まだ、届かないのだろうか。
まだ、何か足りないのだろうか。
いったい、彼我の距離はどれだけあるのだろうか。



自分が定めた目的には、中々たどり着くことはできませんね。
さて、本日は仕事も速く終わったということで、帰りに書店によりました。
目的はもちろん、本日発売の「ハリーポッターと死の秘宝」。
持って帰るのが大変でした。(汗

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)