はずれ…

どうして、いつも自分なのだろう。
自分ばかりがはずれを引いて。
周りの誰かが、当たりになる。
自分が何かをしたときは。
それはうまくいくことなく。
誰かが同じ事をやれば。
それはうまくいく。
だからだろうか。
目の前の選択肢に対して。
希望を持つことができない。
自分で何かを選んだとしても。
結局うまくいくことがないから。
だから、希望を持てず。
闇雲に、選んでいる。
誰かが隣で笑っているのに。
自分は笑うことすらもできない。
とても哀しくなってくる。
自分が何をしたわけでもないのに。
自分にばかり、いいことが無い。
いつかいいことがある。
そう自分に言い聞かせてみても。
結局何もおこることはない。
そろそろ限界なのだろう。
自分をごまかすのも。
無理やり納得するのも。
ごまかすたびに、ひどく自分が疲れてしまう。
自分は、迫られる選択を。
無機質に選んで、その道を歩くしかないのだろうか。
いつか誰かみたいに嬉しいと思うことがあるのだろうか。



大抵の人は、自分の幸せに気付くことなく他人を羨んでいるものです。
さて、7月も間もなく終わります。
夏も本格的なのに、自分はどこかに出かける用事もありません。(泣
暇人です。(汗