回りだす…

小さなこと、大きなこと。
いろんな原因が積み重なって。
いろんな条件が積み重なって。
それは少しずつ。
回り始める。
今まで止まっていたものが。
回り始めることで。
歴史は少しずつ動き始める。
今動き始めたものが。
何時まで動き続けるのか。
それがどんな物語をつむいでいるのか。
今は誰にも分からない。
今ではない何時のときか。
ここではないどこかで。
役目を終えたこれが。
物語をつむぎ終えて。
止まる時を眼にした人が。
そのときに感じた何かを。
誰かに伝えることで。
これの価値が出てくる。
もしかしたら、それはとても大きなことかもしれない。
世界を揺るがすほどの発見になるかもしれない。
逆に、本当に小さなことで。
何も動かすことができないかもしれない。
それは、今は誰にも分からないこと。
ただ、これが回り始めたことで。
確実に何かが生まれる。
だから、せめてその生まれる何かが。
少しでも誰かを動かすことができるように。
静かに願いながら、見守ろう。



最近は分けの分からない文章が増えてきたような気がします。(汗
さて、本日は久方ぶりに昼くらいまでずっと寝ていました。
おかげで眼が覚めたときには、汗で気持ち悪いことに。(笑
とりあえず、その日最初の行動としてシャワーを浴びました。
何だかどうでもいいことですね。