何のため…

人は力を欲している。
自分の夢をかなえるため。
自分の欲望を満たすため。
力はいろんなことに使われる。
力は力でしかない。
単純なもので。
それ以上でもそれ以下でもない。
力の性質が変わるのは。
使う人が違うから。
力を使う人が。
どういう風に力を使うか。
何のために力を使うかで。
その性質が変わる。
まるで、真っ白なキャンパスで。
これから何かを描かれるのを待つように。
だから、力を使う人は。
その使い方を良く考えなければいけない。
力自体には。
何の責任も、義務も無いけど。
それを使う人には、ついてくるから。
自分が何をしたくて。
何のために力を求めて。
それをどう使おうとしているのか。
それを良く考えて。
それについてくる責任や義務を果たさなければいけない。
そうしなければ。
何れは大きな力に飲み込まれて。
消え去ってしまうから。



人は、常に強欲でいろんなものを欲しています。
さて、本日は昨日の雷雨で電車が止まっていました。(汗
おかげで、会社には遅刻していきました。
まぁ、業務は通常の定時で終わったので、勤務時間が短かったのですが。(笑
ゼミの皆の消息が心配だったりします。
特に、ゆーし。(笑