小細工…

人は平等ではない。
力があるもの、器用なもの、文武両道なもの。
人には才能があり、努力では才能を超えることはできない。
そういう人がいた。
確かにその通りだと思う。
支配する人や支配される人。
強い人、弱い人。
いろんな人がいて。
いろんな道を歩いている。
その中で、自分は。
才能は無いし。
力も無い。
器用でもないし。
何かに秀でているわけでもない。
自分程度の力を持つ人は。
そこら中にいる。
でも、それで人の価値が決まるとは思わない。
どんなに力が無くても。
どんなに才能が無くても。
自分は、自分が信じることをしたい。
力が足りないなら。
どこからか、力を持ってこればいい。
才能がないなら。
小細工をして。
才能の差を埋めればいい。
自分に足りないものは何かで補って。
そうして、少しずつでも。
前に進めたら、それでいいと思う。



人の中で、自分の才能に気付いてそれを生かせる人は極僅かな人だけだそうです。
さて、最近は休みにどこか出かけるようなことをせず、ひたすら家に引きこもっている気がします。(汗
もう少し、いろんなことに余裕が持てたらいいのですが。
たまには、大学の皆を誘って遊びに行きたいなぁ。(笑