やり直し…

人は未来に行くことはできない。
人は過去に戻ることはできない。
人は現在しか生きることはできない。
古来より続いてきて、決して破られることのない。
これは人の不文律。
一度過ぎてしまえば。
それは過去のものとなり。
それを変えることは叶わない。
目の前に広がる無数の扉。
その先に広がる光景を。
あらかじめ知っておくことは叶わない。
未来というのは不確定なものだから。
いつも同じ光景が広がっているとは限らない。
そして、人は選択を誤ったとき。
もう一度、それをやり直したいと望む。
自分が選択したものと違うものを。
選択して、今の自分を変えようとする。
でも、やり直すことはできない。
例え、同じ状況を作り出したとしても。
きっと、そこから広がる未来と。
過去の扉から広がる未来は。
全く違うものになるだろう。
だから、選ぶ扉は慎重でなければいけない。
その扉は現在から未来への。
一方通行の扉だから。



現代の子どもは、人生をゲームみたいにリセットできると勘違いしていそうです。
さて、先日でようやく会社の面倒な書類作りから解放されました。
少し一息といった感じです。(笑
ここ最近は休日はあまり遊んでいないので、久方ぶりに映画にでも行こうかなぁ。