RESTART…

自分で進む道を決めたときから。
ずっと歩いてきた。
自分の夢をかなえるために。
道の途中にある障害物は。
すべて排除して。
使える手段はすべて使い。
進んでいた。
でも、あるとき。
自分は全てを奪われた。
力も夢も。
感情や意志でさえも。
そうして、自分は人形になってしまった。
言われるがままに行動し。
考えることをしない自分。
そんな自分に違和感を感じることもなく。
自分の眼は何も写さず。
ただ、日々を繰返すだけだった。
けれど、小さな切欠で。
自分はすべて思い出した。
自分の夢も、進むべき道も。
全てを失った日から。
凍り付いていた時間が動き出した。
失ったものを取り戻したから。
もう一度進むことができる。
自分で選んだ道を。
もう一度。



一度希望が閉じられたとき、どうするかでその人の強さがわかります。
さて、最近は大分日が落ちるのが早くなってきましたね。
夜には秋の虫たちが鳴いています。
そろそろ、食欲の秋なので気をつけます。(汗