ゆっくり…

何時からだろう。
時間の流れが速く感じるようになったのは。
何時からだろう。
ゆっくり空を眺めなくなったのは。
何時からだろう。
自分に余裕を感じなくなったのは。
昔は一日がとても長くて。
ゆっくりと空を眺めたり。
心に余裕があって。
周りが見えた気がする。
でも、気がついたら。
自分のことで精一杯で。
周りを見ることが無くなった。
きっと、見るべきものはたくさんあるのに。
目の前のことで頭が一杯だった。
ゆっくりとしたい。
余裕が欲しい。
それは分かっているけど。
どうしてもできない。
だから、今は。
余裕ができるようにがんばろう。
ゆっくりできるようにがんばろう。
そうして、いつか時間ができたら。
ゆっくりと空を眺めて。
ゆっくりと周りを見渡してみよう。
今まで見えなかったものが。
たくさん見えることに期待して。



本当にいつの間にか自分に余裕をなくしてしまった気がします。
さて、私が現在出向している場所はなぜか仕事中に雑談がよく飛び出します。(笑
なので雰囲気的にはさほど悪いというわけではないですね。
でも、温泉に行きたい…。(汗