開拓…

やっとたどり着いた。
自分が目指していた場所。
全てが始まる場所。
ここに来ることを夢見て。
ここに来ることを切望した。
そうして、長い旅を続け。
やっとたどり着いた。
でも、そこは想像と違っていた。
華々しい都ではなく。
果てしない荒野が広がっていた。
何もなく、誰もいない。
確かにそこは目指していた場所なのに。
一度は愕然とした。
でも、何も無いなら。
自分で作ればいい。
自分で零から創造して。
自分の思うままに作ればいい。
だから、少しずつ。
ここを開拓していった。
人を集め。
協力を仰ぎ。
力を合わせて。
少しずつ、理想に近づけていった。
難しかった。
苦しかった。
でも、自分で作り始めたものが。
形になることに満足した。
まだ足りないけど。
ここに来て良かったと思えた。



最初から全てを作っていくのはとても難しいものです。
さて、最近私はとあるブラウザゲームに嵌っています。(笑
まさに、開拓者になった気分のゲームです。
それは、「トラビアン」というゲームです。
オンラインゲーム初心者も簡単にできるので、ぜひどうぞ。