消えていく…

自分にとって大切だったもの。
自分が過ごしてきた時間だけ。
積み重ねられた記憶。
そして、これからの時間。
それらは、無くなることはないと思っていた。
これからもずっと続くのだと思っていた。
でも、間違っていた。
自分からも、人からも。
それの記憶が、少しずつ消えていった。
それに気付いたときに。
とめようとしたけれど。
罅割れた器からこぼれる。
水のように、それは消えていく。
自分だけは絶対に忘れないと思っていたのに。
自分の中からも、容赦なく抜けていった。
きっと、すべて消えてしまったなら。
自分は二度と思い出すことは無いだろう。
それが大切だったことも。
それが存在していたことも。
それがとても哀しくて。
とても辛い。
でも、それを受け入れるしかない。
時間は刻々と過ぎていく。
やがて、最後の記憶も消えてしまうだろう。
だから、少しでもその記憶を自分に刻みつけよう。
それが存在した証を立てよう。
それは確かにここに在ったのだから。
いつかそれを見て。
もう一度思い出せることを願って。



人は思い出を忘れることで生きていくのと同時に、思い出にすがることでも生きていきます。
さて、ここのところ業務でとても疲れています。(汗
帰宅しても、すぐに眠くなってしまいます。
そんなわけで、誰か目が覚めるような面白い動画を紹介してください。(笑