抜け道…

どこをどう間違ったのだろう。
どうしてこうなったのだろう。
自分は今追い詰められている。
最初の計画から大幅にずれ。
自分の力では太刀打ちできない。
そんな災禍が目の前にある。
後ろに逃げることはできない。
過去を遡る事は許されていないから。
横には道がない。
横は切り立った崖で。
落ちれば、全てが終わるだろう。
前には絶対的な災禍。
自分ひとりでは到底叶わない。
この状況を切り抜ける方法。
それが見つからない。
逃げ道はなく。
前にも進めない。
そして、いつか目の前の災禍は。
自分に襲い掛かってくるだろう。
だから、考える。
この状況を脱する方法を。
今ある状況を整理して。
自分の持っている力を考慮して。
自分にできること。
自分にできないこと。
残された時間。
全てを要素にして。
どこかにきっとある。
僅かな可能性を探す。



追い詰められた状況でこそ、人は落ち着かなければいけません。
さて、世間では明日も休みのようですが、生憎。
私が出向している会社は祝日なんてものは存在しません。(泣
祝日に出勤しても、皆と同じ給料…。
哀しいですね。(汗