意味…

自分は何のために生きているのだろう。
毎日、同じ職場に通って。
毎日同じ仕事をこなす。
ただ、惰性のように過ぎ去っていく日々。
何か新しい発見もなく。
代わり映えもせず、何も無い時間。
何かが違う気がする。
少なくとも。
このまま全てを終えるために。
自分は生きているわけではないと思う。
ただ、その意味が見出せない。
何かが違うと分かっていても。
それが何かなのか分からない。
ならば、それを探すしかない。
漠然としているけれど。
それを探すことで何かが分かる気がする。
でも、どこを目指せばいいのか。
どうやって探したらいいのか。
それすらも分からない。
だから、とりあえずは。
自分のやること、やりたいことに向って。
進んでいこう。
もしかしたら、そこにあるかもしれないから。
何も分からずに戸惑うよりも。
とりあえず、できることをしながら。
進んでいこう。
運がよければ、そのどこかで見つかるかもしれないから。



大半の人は、自分が生きている意味というものを考えたことがあるのではないでしょうか。
さて、最近は本当に帰りが遅くなってしまいました。(汗
家に帰れば、ただひたすらぐったりしています。
参ったなぁ。