償い…

自分の罪は、嘘をついたこと。
そのついた嘘で。
人を傷つけてしまった。
人を振り回してしまった。
自分の目的のために。
たくさんの人を騙し。
悲しませてしまった。
そして、きっとこれからも。
自分は嘘をつき続けるだろう。
でも、この罪は償わなければいけない。
罪を犯したままにしておくわけにはいかない。
そして、償う唯一の方法は。
自分がついた嘘を。
現実にすること。
本当のことにすること。
自分の嘘を信じて。
自分を信じて。
自分に付いて着てくれた人のために。
騙されていると知らずに。
自分の力になってくれた人のために。
嘘を現実にして。
自分が正しかったことを。
着いてきてくれた人を。
力になってくれた人を。
間違っていないと証明しなければいけない。
それはとても難しいことだけど。
だからこそ、償いにふさわしい。
少し時間がかかるけど。
自分はやらなければいけない。



嘘を着くことは簡単ですが、とても苦しいことです。
さて、現在私が携わっている仕事がもしかしたら立ち消えになるかもしません。(汗
ありえないくらいのシステム構成になっていて、運用が困難なのです。
全く持って無駄骨な忙しさです。(泣