悪あがき…

自分には何も無い。
経験も、力も、才能も。
何か特別なことができるわけでもないし。
何か特別なものがあるわけでもない。
経験がないせいで、技術も無くて。
我を通すための力も無い。
どこにでもいる平々凡々な一人。
何も無いが故に。
たった一つの拠り所から捨てられて。
当ての無い旅をすることになった。
きっと、このままでは。
そう遠くない未来に。
自分は、世界から消えてしまうだろう。
まだ、何もやっていないのに。
まだ、何もなしていないのに。
まだ、始まってすらいないのに。
さりとて、わめいたところで。
どうにかなるわけでもない。
嘆いたところで。
何かが始まるわけでもない。
何かを始めるためには。
先ずは、生き延びなければいけない。
今の自分にはそれすらも。
きっと大変なことだろう。
何かを始める余裕があるかも分からない。
でも、何もしないままに。
終わるのは嫌だから。
何も無いなら何もないなりに。
せめて悪あがきをしよう。
生き延びるために。
何かを始めるために。



私個人としては、悪あがきをする人に対して、結構好感が持てたりします。
さて、最近の仕事があまりにも暇なせいでしょうか。
本日から、定時での帰宅命令が下されました。
これから暫らくは特別なことが無い限り、定時ダッシュが決定しました。(笑