歪み…

最初は単純だった。
自分の未来を守るために。
大切に思うものを守るために。
自分は戦った。
そして、それが自分の正義だった。
けれど、自分は。
いつの間にか歪んでしまった。
守るという目的を忘れてしまい。
戦うという手段そのものが。
自分の目的になって。
意味もなく人を傷つけ。
意味もなく力を求めた。
きっと、そのときの自分は。
とても醜い顔をしていたのだろう。
何時しか、守るべきものがなくなって。
我に返ったときには。
既に遅かった。
自分の周りには何もなく。
自分の中にも何もない。
自分は取り残されたのだ。
自分は見捨てられたのだ。
それを自覚したとき。
かつてのことを思い出した。
大切なものがあって。
それを守っていたとき。
自分はとても満たされていた。
とても暖かい気持ちになれた。
けれど、今はとても寒い。
とても寂しい。
だから、暖かくなるために。
満たされるために。
もう一度初めからやり直す。
もう二度と歪みはしない。



一度歪んでしまうと、中々元に戻すことはできなくなります。
さて、明日は私の上司が有給で一日いません。
というわけで、結構ゆっくりできるかと想います。
とはいっても、さほど仕事はないのですが。(汗