特別…

自分は特別なものは何もない。
どこにでもいる。
平凡な人間だ。
特殊な才能があるわけでも。
秘められた力があるわけでもない。
自分よりも上の人は五万といるし。
自分よりも下の人もいる。
本当は特別な人が羨ましい。
自身の力で成功して。
得意げになる人が羨ましい。
けれど、どれだけ羨んだとしても。
どれだけ妬んだとしても。
自分に特別な何かが備わるわけでもない。
だから、自分の力で何とかしなければいけない。
才能がないのなら。
努力と知識で補い。
力がないというのなら。
誰かに協力を仰いで。
自分が絶対に手に入れると決めたものに。
どんな手段を使ってでも。
手に入れる。
その気迫を燃料にして。
前に進む。
どれだけ時間がかかったとしても。
どんな代償を払ったとしても。
自分の欲しいものを手に入れるために。
それが特別ではない。
普通の自分が、何かを手に入れる方法なのだから。



特別な何かを持った人は極一握りだけで、大抵は平凡な才能しかありません。
さて、本日は私の職場で同じ会社の人たちと忘年会を実施しました。
ここ最近、ずっとお酒を飲んでいなかったので、以前に比べて大分弱くなった気がします。(汗
もし、大学の学部の忘年会などで私と飲む機会がある人は、あまり飲ませないでくださいね。(笑