吹っ切る…

いつも一緒だった人がいなくなった。
そばにいるのが当たり前で。
時々喧嘩をしたり。
一緒に笑ったり、怒ったり。
その人が一緒にいるだけで。
自分は安心できて。
いつもの自分でいられた。
自分をずっと支えてくれた存在。
けれども、その人が突然いなくなってしまった。
自分に何も言わず。
目の前から、忽然と。
それに気付いたとき。
自分は呆然とした。
次に、探し回った。
心当たりも、そうでないところも。
手当たり次第に。
けれど、どうしても見つからなかった。
だから、自分はとても落ち込んで。
何も手につかなかった。
そして、考えた。
いなくなった原因。
これからどうするか。
迷い、悩み。
色々考えた。
そして、ようやく答えにたどり着いた。
重要なのは。
結局自分がどうしたいか。
その答えを見つけたときに、自分は吹っ切れた。
もう、迷わない。
自分のしたいことをやって。
真っ直ぐに目的に向っていこう。



悩み事が吹っ切れたりすると、それについて悩んでいたことが馬鹿らしくなってきます。
さて、本日は会社の同期の人と、大須にダーツを購入しに行きました。
そして、購入したダーツで早速遊んでいると、知らない人から声をかけられて。
なし崩し的に、一緒に遊ぶことになりました。
結構、そういう展開も楽しいものですね。(笑