足音…

ひたひたひた。
自分の後ろから。
何かの足音がする。
自分が止まれば、止まり。
進めば、また聞こえる。
振り返ってみても。
何もなく、ただ暗闇が広がっているだけ。
自分は過去、それに苦しめられた。
絶大な恐怖と。
絶望を植えつけられて。
ようやく、それから解放されたと思ったのに。
何時までも、自分を追いかけてくる。
だから、自分は。
それを振り切ろうとした。
息の続く限り走って。
逃げ続けた。
でも、それは何時までも。
どこまでも自分を追いかけてくる。
ひたひたひたと。
足音を響かせながら。
きっと、本当にこれから解放されるには。
逃げるわけにはいかないのだろう。
どんなに怖くても。
どんなに逃げたくても。
しっかりと、それと対峙して。
立ち向かっていかなければいけない。
そんな気がする。
でも、自分にそれができるのだろうか。
今も逃げ続けている自分に。
立ち向かうことができるのだろうか。



自然と恐怖から逃げ出したくなるのが本能です。
さて、本日聞いたのですが、どうやら私の出向先の仕事はこのままだらだらが続くそうです。
いったい何のために出向したのやら。(汗
時に、最近見ているおすすめアニメを紹介します。
テーマは「将棋」。
囲碁をテーマにした「ヒカルの碁」のように、珍しいものをテーマにしたものです。
それでは、「しおんの王」です。どうぞ。(笑