透明な人…

自分がまだ幼いとき。
とても透き通った人に出会った。
幼い眼に彼は。
とても綺麗に見えた。
笑い方も、泣き方も。
考え方も。
彼の挙動全てが。
自分には魅力的に見えた。
自分は彼に憧れた。
だから、彼に近付こうと。
彼のまねをした。
今思い返せば。
稚拙な行動だと思う。
まねをしたところで。
彼のように透明になれるわけでもない。
時が経って。
いろんなことを経験して。
それを理解した。
彼は、とてつもない哀しみを乗り越えたのだ。
彼は、とてつもない優しさを知っているのだ。
彼は、ゆるぎない意思を持っているのだ。
その境地に至るまでに。
どれほどの哀しみがあったのだろう。
どれほどの優しさに触れたのだろう。
どれほどの挫折があったのだろう。
きっと、今の自分の経験でも。
とても足りないような経験をしてきたのだ。
それゆえに、彼は。
人を惹き付けるのだろう。
それゆえに、彼の周りには。
いろんな人が集まるのだろう。



今回のテーマの透明な人とは、決して透明人間のことではないのであしからず。(笑
さて、本日会社で久々に驚いてしまいました。
私はプログラマとして出向しているのですが、来週辺りから取り組む作業が。
全くプログラマと関係ないのです。
それどころか、PCを触りもしません。(汗
本当にこんなのでいいのでしょうか。