いまさら…

昔は逃げていた。
目の前の辛い状況から。
迫ってくる苦しい現実から。
目を逸らして。
できるだけ楽な方向へ。
逃げいていた。
だから、今の自分はとても弱い。
辛いことがあれば。
苦しいことがあれば。
そこから逃げてしまおうと考えてしまう。
けれども、今の自分は。
決して逃げるわけにはいかない。
自分にはどうしても。
なさなければいけないことがあるから。
それは、今までの中途半端な気持ちでは。
どうにもならない。
絶対に、どうにかすると決めたのだから。
ここから逃げ出してはいけない。
自分は宣言してしまったから。
絶対にやり遂げると。
そして、その宣言を聞いた人が。
自分を応援してくれている。
その人の期待にこたえるためにも。
今更、後に引くことはできない。
何より、望まない結果が生まれてしまったときに。
後悔をしたくない。
だから、応援してくれている人のためにも。
自分のためにも。
目の前の苦難に立ち向かって。
正面きって戦わなくてはいけない。
それが責任であり、義務だから。



逃げてばかりいては、いつか本当に必要なときに何もできなくなってしまいます。
さて、本日はゆっくりしたかったのですが、市内に買い物に出かけていた母親が財布を忘れてしまいました。(汗
まさに、某国民的主婦(名前が貝類のあの人)のようでした。(笑
というわけで、電車で母に財布を届けてきたのです。
全く、意味の分からないお出かけでした。(汗