彷徨う心…

その人はとても大切な友人だった。
自分はいつもその人に支えられ。
励ましてもらい。
助けられていた。
とてもありがたかった。
自分にとって、親友と呼べるほどに。
なくてはならない存在だった。
けれど、その人は。
自分が本当に欲しかったものを。、
自分より先に。
至極簡単そうに。
手に入れてしまった。
自分がそれを手にするために。
あらゆる努力をして。
がんばってきたのに。
それをその人は知っているはずなのに。
いとも簡単に。
手にしてしまった。
それは、世界にたった一つしかないもの。
だから、それを自分が手にすることは。
もう二度とない。
その人がとても羨ましかった。
そして、憎かった。
自分の努力を無駄にするように。
その才能だけで手にしてしまったその人を。
自分はとても憎んだ。
けれども、その人はとても大切な友人で。
それを手にしたその人に待つ。
困難に立ち向かっていこうとする姿を。
応援したいとも思っていた。
ひとつの心に存在する二つの感情。
どちらも自分の本当の感情。
その二つのどちらに染まるか。
自分の心は彷徨っていた。



一度は、同じような経験をした人も多いのではないでしょうか。
さて、本日は刈谷駅前に新しくできた「バロー」というショッピングセンター?に行ってきました。
これまで、刈谷には大型の書店がなかったので、バローに書店が入ってよかったです。
かなり大きな書店で、品揃えも豊富なので、ちょくちょく利用しようかと思います。
とはいえ、残りの出向期間は僅かなのですが。(笑