すべての始まり…

自分は今。
自分の行動が生み出した。
その結果の果てにいる。
これは自分が望んだ未来ではなく。
誰が望んだ未来でもない。
それでも、自分は。
この結果を生み出したものとして。
すべての責任を負わなくてはいけない。
自分の全てを捧げて。
それが自分が犯した罪。
その罪の始まりは。
すべての始まりは。
昔のこと。
自分が、自分の望むような。
強大な力を手にしたこと。
そして、自分は。
その力を使って。
自分の望む未来を実現しようとした。
そうして、行動を起こした結果が。
今の未来なのだ。
ならば、自分は。
この力を手にしなければ良かったのだろうか。
少なくとも、もしこの未来しかないというのが分かっているならば。
力を手にしたくはなかった。
けれど、すべては過去のこと。
幾ら過去を懺悔したところで。
幾ら過去を嘆いたところで。
この未来が変わるわけでもない。
だから、自分は。
この力を使って。
もう少しだけでも、望む未来を作らなければいけない。
それが、自分の罪にたしての。
この未来を作ってしまったものとしての。
責任であり。
罪滅ぼしなのだから。



すべての結果には、何かしらの原因があるのが世界の理です。
さて、実は今週は忘年会だけで4件入っています。(汗
昨日に1件済ませましたが、明日から3連続です。(泣
いろんな意味でやばい1週間です。