区切り…

今までやってきたこと。
そこから学んだことがたくさんある。
そこでしか学べなかったこともある。
いろんな経験をして。
少しは成長できた自分がいる。
そこにいた時間は短いけれど。
暖かい時間だった。
けれど、その時間ももう終わり。
また新しい時間が始まる。
それがどんな時間で。
自分がどうなっていくのか。
まだ見えないことが多い。
これからのことで不安になることもある。
でも、ひとつだけ確かなこと。
それは、今までのことが。
自分の力に根付いていること。
その力は、きっとこれからも。
自分を助けてくれるだろう。
だから、感謝する。
その力を得たことに。
暖かい時間を過ごせたことに。
今は区切りのとき。
ひとつの大きな波が終わり。
新しい波がやってくる。
そんな時。
期待と不安が入り混じりながら。
自分はその波を待ち受ける。
だから、さようなら。
今までの時間。
何時になるか分からないけど。
また、会えることを祈ろう。



区切りのときになると、それまでのことが懐かしく思えたりします。
さて、本日で今年の仕事が終わりました。
明日から、暫しは休暇です。
色々と予定はありますが、体調には気をつけたいですね。
年末には、忘年会もありますし。(笑